top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by タナカマコト
カテゴリ
全体
出来事
たわわぁいもない戯言
昔の記憶
あいうえおブログ
hatoha
妊娠日記
でん六さん
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
【ハガキサイズの切り絵作品】..
at 2017-10-16 08:35
SKY CIRCUS(スカイ..
at 2017-05-22 12:34
切り絵で作る【赤富士】と【命..
at 2016-06-02 16:56
ご報告
at 2015-12-19 17:32
勝手にミッションインポッシブル
at 2015-09-12 09:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧
タグ:子宝 ( 1 ) タグの人気記事
赤富士
陣痛がやってきた時に妊婦さんが赤富士を描くと、それを渡された女性は子宝に恵まれる

という話を知っていますか。

今月の頭に、友人でありいつもお世話になっているboojilに赤ちゃんが生まれました。

で、もう出産中は、作家仲間のLINEはえらいこっちゃのお祭り騒ぎで、
c0334656_13371031.jpg
(↑皆で盛り上がっている中、私はスヤッスヤと眠っていた…)

いんやー、とうとうboojilも母ちゃんかーアツシは父ちゃんかー!めでたい!めでたい!と感慨深く過ごしている、と、

boojilから1通の封筒が。

はて…なぜ、毎晩慣れない育児でめちゃくちゃ忙しいこの時に…

と思って中を開けてみた、ら。
c0334656_13304975.jpg
赤富士の絵と手紙が入っておりました。

感涙!!!!!!

boojilはいつもそうです。

皆が喜ぶことを先に考えるヤツなのです。

…感動しました。

本当にありがとう、ブーちゃん!

メキシコで買ったという子宝のお守りと一緒に、日向に置いておくよ!

落ち着いたら会いに行かせてね。


周りの友人達に続々と子供が出来て来ると、ヘラヘラしていた私とダンナも、

ちょ、ちょっと本気で考えますか…という雰囲気になりました。

c0334656_13450538.jpg
しかし、陣痛に見舞われながら、タクシー内で6枚は描いたという赤富士…。

その時のboojilを想像したら、ごめん、ちょっと面白いわ…

c0334656_13475692.jpg
▶boojilの育児日記instagramで更新中だよ!



[PR]
by macototanaka02 | 2015-05-25 13:54 | 出来事 | Comments(0)