top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by タナカマコト
タグ:タナカマコト ( 3 ) タグの人気記事
SKY CIRCUS(スカイサーカス)に行ってきました。
やっとこさ、池袋のサンシャイン展望台 SKY CIRCUS(スカイサーカス) に双子で行ってきました!


出産のため切り絵をしばらくお休みする前の1つの大きなお仕事であったため、

我が子を抱いて見に行けた時の嬉しさたるや…!!!


スタッフさんがひくぐらい写真撮りまくりましたよ。


可愛い大きかった〜〜
c0334656_12033370.jpg
(全体的なイメージは丸(マル)であります)
c0334656_12033670.jpg
c0334656_12035029.jpg
(母さんのテンションに戸惑いつつも喜ぶ我が子)
c0334656_12010980.jpg
(でんさんの顔もまん丸や…運命だったのね)
c0334656_12042777.jpg
(鏡とかにも切り絵デザインが施されているのです。可愛い)


で、テンションが上がったのでスカイサーカス内のカフェでもらったレシートで切り絵しました。
c0334656_12032966.jpg
空の上のサーカスをイメージ。


アトラクションも面白くて大満足でした。

c0334656_12045702.jpg
でんさんがもうちょっと大きくなったらまた行きたいな。

▼▼もし良かったら日々のことをインスタに投稿しております▼▼



[PR]
by macototanaka02 | 2017-05-22 12:34 | 出来事 | Comments(0)
ご報告
気付けばもう12月半ば…。

ラジオで年末のスペシャル企画が次々と放送されております。

耳が忙しいったらありゃしない。

長いことblogを放置しておりましたが、私、水面下で色々と制作しておりました!

今回、初めてのジャンルのプロジェクトに色々と携わらせていただいており、

やっとこさ、落ち着いたと言う感じです。

皆様にご報告出来るのは年明け…になりますかね?!

とても待ち遠しいです。うしし。


さてさて今回は、個人的な報告をさせてください。


ということで、もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

どうしてもこっそり動画を撮りたかった…うふふ。

妊娠を一番待っていてくれた両家の両親に報告する際、気合い入れてビックリ箱まで制作していったのに、

字が小さかったためか両家とも箱を開けて、目シバシバ。しばしの沈黙。

期待していた「わぁー!」とはいきませんでしたが、それも良い思い出となりました。
c0334656_16520556.jpg
(ま、字、小さいわな!)


さてさて、妊婦生活 早5ヶ月になりますが、周りのママになった友人から聞いていた

「つわりの時期は偏食になるよ…」
「へそ周りに毛が生えるの…」
「乳首が黒くなっちまうよ…」

などなど、一通りの体の変化は順調に経験していっておりますよ。

つわりってこんなに辛いんですね…ゲェゲェ。


しかし中でも【妊娠したら乳首が黒くなる変化】。

まだ目が見えにくい赤子がママのおっぱいを見つけやすくするためだと言われていますが、

どうして神様は、赤子の目の方を見やすくしなかったのでしょうか…

何故よりによって乳首の方を黒くしてしまったのか。


風呂場で自分が鏡に映る度に衝撃が走ります。
c0334656_16493425.jpg

今後は自分の体調と相談しながら、夫に助けてもらいながら、妊婦生活を歩んで行きたいと思います。


そしてもう1つ。

「出産する前に個展やりたいなぁ」とうっすら考えておりましたが、

タイミングよく2月に京都で個展をすることが決まりました。ヤッター!

(初)東京脱出どすぇ。

今、必死に作品を制作しております。

詳細はまた後ほど。


それでは皆様、今後ともどうかどうかよろしくお願いいたしますー!!

タナカマコト
c0334656_17535889.jpg
お守りにしようッと。



[PR]
by macototanaka02 | 2015-12-19 17:32 | 出来事 | Comments(1)
(モ)ビール作ってみた。
今回のあいうえおblogは【】で

モビール】についてです!

はりきってどーぞ!

★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

 よく「切り絵をやっています」と言うと、「モビールは制作されないのですか?」と聞かれることがあります。

そしてその質問に私は「はい、作りません」と答えます。


理由は…

「モビールのバランスが苦手だから!」です!(キッパリ)
c0334656_14331963.jpg
随分前に作ってみたことはあったのですが、

ヒモでバランスを調節するところでものすごく手間取り、

えぇと、こっちをちょっとずつ…そっちもちょっとずつ…

で結果、「フギーッ!」となってクシャクシャッ ポイッと諦めたトラウマがあったのです。
c0334656_14332514.jpg

モビールってものすごい繊細…

これは私には向かない…そう思ってからは作らなくなってしまったのでした。


ところが、先日、友人のboojilとアツシんトコに赤ちゃんが生まれ、

boojilが陣痛中に必死こいて描いてくれた赤富士のお礼も兼ねて
(この記事はこちらから)、

赤ちゃん用に切り絵で何か作ろうかな?と考えた時に、思いついたのがモビールでした。

後から調べて知ったのですが、ベッドの上でクルクル回るモビールって【ベッドメリー】と言うらしいです。

ほぅほぅ。


で、せっせと制作…。
c0334656_14334237.jpg
じゃーん。

お名前 CAN の文字をモチーフに入れてみました。

c0334656_14333997.jpg
ちゃんとバランスよく回るよッ!良かった!


で、色々なモビールを制作してみたくなった私…。


続いて、まだ出産祝いを渡せていなかった友人木下ようすけ君とれいなのお子用にもと、制作に取りかかることに。

だけど木下君は、自身でもモビールを制作するイラストレーターさんなので、

変わった形のモビールにしたいなぁ…と考えたのが、
c0334656_14341328.jpg
じゃーん。

手が長ーいクマ。

帽子を取ったら、Iriと名前が出てきたよ。
c0334656_14341095.jpg
こちらは壁にかけるタイプ。可愛い可愛い。


モビール熱が冷める前に、もういっちょ。


7月22日〜CHUBBYで個展が開催される乞食ガールズに個展のお祝い用に、
c0334656_14335405.jpg
じゃーん。
c0334656_14334657.jpg
乞食ガールズの気味悪さ、表現出来てるかしら。

一応、モーニング娘。を真似て、娘の後に○付けてみました。

c0334656_14335035.jpg
うむ。我ながら似とる。


どれもバランス取るのはやっぱり難しかったけど、完成した時は楽しかった!
c0334656_14332911.jpg
モビール面白いな…

今後はモビールでも作品作ろうかなぁ〜と思いました。
c0334656_14333219.jpg
c0334656_14335870.jpg

こちらからだと大きい画像でご覧いただけます。
タナカマコト portfolio


[PR]
by macototanaka02 | 2015-07-19 22:48 | あいうえおブログ | Comments(0)