top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by タナカマコト
カテゴリ
全体
出来事
たわわぁいもない戯言
昔の記憶
あいうえおブログ
hatoha
妊娠日記
でん六さん
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
【ハガキサイズの切り絵作品】..
at 2017-10-16 08:35
SKY CIRCUS(スカイ..
at 2017-05-22 12:34
切り絵で作る【赤富士】と【命..
at 2016-06-02 16:56
ご報告
at 2015-12-19 17:32
勝手にミッションインポッシブル
at 2015-09-12 09:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:切り絵( 2 )
【ハガキサイズの切り絵作品】オーダー再開いたします。
出産を機に切り絵のオーダーをお休みしていたのですが、

お仕事も再開し始めたので、

オーダーも再開させていただきます。

c0334656_07273911.jpg
オーダー(織田)裕二だよ。


…失礼いたしました。



さて、先月 開催されたSKY CIRCUSでの展示で

「ハガキサイズ」のオーダーが好評でしたので、


似顔絵やお名前…等、ハガキサイズの作品、いかがですか?


プレゼントや、大切な場面でのサプライズ、思い出に。

オーダー切り絵、承ります!


ハガキサイズ (額縁代込み、送料別) …¥10'000


▼▼▼▼▼▼ハガキサイズの切り絵作品 例▼▼▼▼▼▼
 
【似顔絵】
いただいたお写真で制作いたします。
文字を入れることも可能です。
(ハガキサイズに1人です。二人以上〜要相談)
c0334656_05463882.jpg
c0334656_05464740.jpg

【文字】
お子様のお名前や会社名、座右の銘なんかも切り絵いたします。

※お名前の由来等をメールにて伺い、制作いたします。
(4文字〜額縁のサイズが変わりますので要相談)
c0334656_05503577.jpg
c0334656_06014509.jpg
c0334656_05551256.jpg
c0334656_05503084.jpg
(他の作品例はタナカマコトworkページ→【オーダー作品】をご覧ください)


是非、タナカマコトwebサイト→【contact】からメッセージください。

(インスタtwitterfacebookからでもメッセージお待ちしております)

c0334656_05341766.jpg
お待ちしております!



[PR]
by macototanaka02 | 2017-10-16 08:35 | 切り絵 | Comments(0)
切り絵で作る【赤富士】と【命名紙】
c0334656_16150587.jpg
5月某日、奇しくも私と同じ誕生日、

無事、3240gの元気な女の子を出産いたしました。

顔がまん丸で、でん六の豆菓子に似ていることから「でん六さん」と呼んでいます。

可愛くて可愛くてしゃーない毎日。

皆様、これからは親子共々、どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------

さてさて、私が妊娠中からやりたかったことの1つに

【陣痛中に赤富士を描く】

というのがありました。

これは、イラストレーターのboojilが教えてくれたもので、

「陣痛中に妊婦さんが赤富士を描くと、それをもらった人は子宝に恵まれる」

というもの。


私も、boojilが必死こいて描いてくれた赤富士をもらった時、大変感動したので、

いつか私も妊娠したら赤富士を描きたいな…と思っていたのでした。

(その時の記事はこちらから)


で、せっかくだから私は切り絵で赤富士を作ろう!と思い立ち、

入院バッグの中に赤い紙とハサミを入れ、

準備万端でその日を迎えました。


私は予定日超過だったため、予定日の1週間後に促進剤を打っての出産だったのですが、

促進剤を打ってから30分後。

陣痛が始まりました。

「あっ…痛い…」

そう感じると、即座にハサミと紙を持ち、

陣痛の波と同時に必死こいて赤富士を制作。
c0334656_16134459.jpg
陣痛が収まると、ハサミと紙を置き、フゥーッと一休み。

30分程、そうしながら赤富士を大量生産していきました。

赤富士を送りたい友人達の顔を浮かべながら、
(子宝以外にも、恋愛運もupするとのこと)

「あと1人分…ぐらいは…作りたァアダダダダダダダッッ!!」

いきなり本陣痛がやってきました。

もうこれはもう何て言うか、

「赤富士なんて作ってる場合じゃねぇッ!この野郎ッ!!」という感じです。


その後、2時間という超スピード安産ででん六さんを出産したのですが、

ま、それはまた別の機会に。
(思い出したら感動で泣けてくるので)


で、その時に作った赤富士達です。
c0334656_16135801.jpg
じゃじゃーんッ。
c0334656_16135239.jpg
c0334656_16135697.jpg
一人一人、表情が違います。
c0334656_16414295.jpg

私、後で知ったのですが、赤富士にプラスして【太陽】も描かなきゃならなかったみたいです。

c0334656_16134677.jpg
よって、太陽に見せた背景は自宅で制作しました(笑)

ご利益は…大丈夫!きっとあるよ!!

普段、日頃から助けてもらってる友人達に配送いたしました。


さてさてもう1つ、妊娠中に切り絵で制作していたもので【命名紙】がありました。

産まれる前から名前を決めていた我々は、予定日超過でやることが無かったため、

命名紙を母性フル稼働で制作。
c0334656_16143763.jpg
文字も全て切り絵で制作いたしました。

本当は編み物とかやってみたかったんだけど、やっぱり私は切り絵でした(笑)

c0334656_16134233.jpg

成長したでん六は、これを見て何を思うかな。

こんなにも「父ちゃん母ちゃんは待ち遠しかったんだよー!」ってこと、分かってくれるかしら。

もし良かったら、日々のことをinstagramで呟いております。


[PR]
by macototanaka02 | 2016-06-02 16:56 | 切り絵 | Comments(0)