top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by タナカマコト
ご報告
気付けばもう12月半ば…。

ラジオで年末のスペシャル企画が次々と放送されております。

耳が忙しいったらありゃしない。

長いことblogを放置しておりましたが、私、水面下で色々と制作しておりました!

今回、初めてのジャンルのプロジェクトに色々と携わらせていただいており、

やっとこさ、落ち着いたと言う感じです。

皆様にご報告出来るのは年明け…になりますかね?!

とても待ち遠しいです。うしし。


さてさて今回は、個人的な報告をさせてください。


ということで、もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

どうしてもこっそり動画を撮りたかった…うふふ。

妊娠を一番待っていてくれた両家の両親に報告する際、気合い入れてビックリ箱まで制作していったのに、

字が小さかったためか両家とも箱を開けて、目シバシバ。しばしの沈黙。

期待していた「わぁー!」とはいきませんでしたが、それも良い思い出となりました。
c0334656_16520556.jpg
(ま、字、小さいわな!)


さてさて、妊婦生活 早5ヶ月になりますが、周りのママになった友人から聞いていた

「つわりの時期は偏食になるよ…」
「へそ周りに毛が生えるの…」
「乳首が黒くなっちまうよ…」

などなど、一通りの体の変化は順調に経験していっておりますよ。

つわりってこんなに辛いんですね…ゲェゲェ。


しかし中でも【妊娠したら乳首が黒くなる変化】。

まだ目が見えにくい赤子がママのおっぱいを見つけやすくするためだと言われていますが、

どうして神様は、赤子の目の方を見やすくしなかったのでしょうか…

何故よりによって乳首の方を黒くしてしまったのか。


風呂場で自分が鏡に映る度に衝撃が走ります。
c0334656_16493425.jpg

今後は自分の体調と相談しながら、夫に助けてもらいながら、妊婦生活を歩んで行きたいと思います。


そしてもう1つ。

「出産する前に個展やりたいなぁ」とうっすら考えておりましたが、

タイミングよく2月に京都で個展をすることが決まりました。ヤッター!

(初)東京脱出どすぇ。

今、必死に作品を制作しております。

詳細はまた後ほど。


それでは皆様、今後ともどうかどうかよろしくお願いいたしますー!!

タナカマコト
c0334656_17535889.jpg
お守りにしようッと。



[PR]
by macototanaka02 | 2015-12-19 17:32 | 出来事 | Comments(1)
Commented by kuma at 2015-12-23 17:00 x
ご懐妊おめでとうございます!
映像楽しませていただきました~人を驚かせるのがうまいですねw

AMラジオ界隈ではワイドFM開局で、三局合同番組とかいろいろあったりと賑やかですね。TBS安住アナ曰くサウンドロゴがいちいち長くなったとか言ってましたがw
<< 切り絵で作る【赤富士】と【命名紙】 勝手にミッションインポッシブル >>