top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by タナカマコト
カテゴリ
全体
出来事
たわわぁいもない戯言
昔の記憶
あいうえおブログ
hatoha
妊娠日記
でん六さん
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
【ハガキサイズの切り絵作品】..
at 2017-10-16 08:35
SKY CIRCUS(スカイ..
at 2017-05-22 12:34
切り絵で作る【赤富士】と【命..
at 2016-06-02 16:56
ご報告
at 2015-12-19 17:32
勝手にミッションインポッシブル
at 2015-09-12 09:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧
(山)本山【回文を作ろう】
今回のあいうえおblogは()で

山本山】についてです。

最近ヒマで、更新頻度ちょっとだけ上がってますわよ…ふふふ。

-----------------------------------------
昔のCMで、今でも覚えているフレーズがあります。

「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」


子供なら誰しも「えー!下から読んだら 'まやともまや' じゃん!」と文句を言っていたと思います。

かくゆう私もその一人。

このCMが流れる度に、トシエ(母)に詰め寄っていた気がするなぁ。

さて、私はこのCMがきっかけで【回文】という言葉遊びを認識しました。


で、最近TVで、やたらテンションの低いロナウドが出ているのを苦々しい思いで見ていた時、

【どうなろとロナウド】という回文を思いつきました。

日本のTVナメやがって…とクサクサしていた私の心は、
その回文を思いついたことにより、ほんの少しだけ幸せな気持ちになりました。

回文って、すばらしい。

そこで、私、ちょっと本腰を入れて考えてみました。

ここでいくつか紹介させていただきます。


【気高い富山にマヤとイカだけ】
c0334656_12344508.jpg
ちょっと無理くり感否めませんが、初心者なので堪忍してください。


【りえに笑うと、浦和にえり】
c0334656_12451729.jpg
これ、なかなか上手くないですかね?


【「よしな!「加藤茶?ちゃう!」とか無しよ」】
c0334656_12460126.jpg
これは、関西ローカル番組の企画会議での一コマ。

加藤茶のすごさを知らない新人ADの発言に先輩Dが諭している様です。


【叶のラブか、ブラのうのか…】
c0334656_12465437.jpg
c0334656_12475142.jpg
え、えーっと、これは、

叶姉妹を愛することは大変そうだけど

ブラジャー姿の神田うのを愛するのも大変だよという…モニョモニョ…

…すみません。もうちょっと練りたいと思います。


さぁ、皆さまもレッツ回文!

[PR]
by macototanaka02 | 2015-07-27 12:54 | あいうえおブログ | Comments(0)
<< 勝手にミッションインポッシブル (モ)ビール作ってみた。 >>