top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by タナカマコト
カテゴリ
全体
出来事
たわわぁいもない戯言
昔の記憶
あいうえおブログ
hatoha
妊娠日記
でん六さん
切り絵
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
【ハガキサイズの切り絵作品】..
at 2017-10-16 08:35
SKY CIRCUS(スカイ..
at 2017-05-22 12:34
切り絵で作る【赤富士】と【命..
at 2016-06-02 16:56
ご報告
at 2015-12-19 17:32
勝手にミッションインポッシブル
at 2015-09-12 09:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧
「誰に似てるって言われますか?」
皆さんは、芸能人で誰に似てると言われた事がありますか?


先日、新しいプロジェクトの親睦会に参加した時のことでした。

初めての顔合わせで緊張していたのですが、私の席の周りには同世代の方々が多く、大変盛り上がりました。

その中で「誰に似てると言われますか?」という話題になったのですが、

ここで私、つまづくのです。

c0334656_19003769.jpg
私、いつもこの質問に対してベストな解答が出せないでいます。

私「旦那には【焼き銀杏】とか【鳩】に似てるって言われるんですけど…」

焼き銀杏は、顔の輪郭と肌感が、鳩は、三白眼ちっくな目が似てると思われ、

自分でも結構自負しているのですが、まぁ、でも盛り上がりませんよね。

c0334656_19011806.jpg
その時、「タナカさん、○○○(ある女優)に顔の系統似てますよね」と言われました。

名前を挙げるのもおこがましいので伏せさせていただきますが、

その女優は以前から、何人かに言われたことがあり、

なおかつ、私がTVに出演した際、某書き込みサイトで「○○○の劣化版だな」と書き込まれていたことがあった程(笑)。

c0334656_19013346.jpg
それでも「いやいや、そんな御方、言われたこと無いですよ!」と否定し、

何かそれとなくいまいちな感じになってしまったのです。

この「似ている芸能人」の問いに、女優を挙げる(いくら言われたことがあっても)のはかなりの勇気が必要かと思われます。

blogに度々登場する高校時代の友人、美人なきょっちんでさえ、

上原多香子や長谷川京子に似てると散々言われてましたが、自身では、

「朝ドラのやんちゃくれに出て来るお姉さんに似てると言われる」と発言していました。
c0334656_19024626.png
いやいや!この方も立派な女優さんで美人なのですが、上原多香子よりハセキョーよりも幾分言いやすく、

何より「やんちゃくれのお姉さん」という響きがいいじゃないですか。

そしてちょっと似てるのであります。(←何よりもここ重要)

そういう謙虚さってあると思うんですよね。


だから某雑誌のこのコーナーを見るといつも「はぇ〜〜…すげぇな〜〜」って思ってしまいます。
c0334656_19023928.jpg
(でもまぁ結構似ている)

で、その親睦会の中で、隣に座ってた女性の方にも同じ質問をされていたのですが、その方は

「私はウッドストックです」と答えてらっしゃいました。

………上手い!!!

その方、本当にフワフワとして、優しそうで、かわいらしくて、何より、ちょっとウッドストックに似ていたのです。

c0334656_19021238.jpg
いいなー。そういうピッタリな解答、欲しいなー。

私は、盛り上がらないと分かっていながらも、「あ、あと…シンクロの原田早穂選手にも似てると言われたことがあります…」と答えました。

c0334656_19025126.jpg
いや!ですから!原田選手もキレイな方でおこがましいのですが、

幾分スポーツ選手ということで言いやすいじゃないですか!!

でもやっぱり、すぐ皆の頭の中に顔が出てこず、googleで検索していただいたりするとなると、

「あぁ…ダメだ…この答えは…」と思ってしまうのです。


こういう時は同じ顔ののぞみに聞こう、ということで、双子の片割れのぞみに尋ねたところ、

即答で「TETSU69」と答えてました。

c0334656_19014794.jpg
あー!分かるーー!いーな!

髪型とかも関係しているのでしょう。

残念ながら私は全く似ていなかった。


うぅーむ。誰なんだろうか…。

そこで、私、ハッと思い出しました。

大学時代、友人の一人に言われた人物を…。

何より、言いやすくて、どことなく似ている……。



にしおかすみこです。
c0334656_19304778.jpg
しかも顔だけでなく、空回り気味で必死にしゃべるトコとかも似てると言われた。
(うるせぇわ)

そーだ!そーだ!にしおかすみこがいたじゃないか!!

これからは私、自信を持って「にしおかすみこです」と言おうと決意しました。



[PR]
by macototanaka02 | 2015-03-19 19:42 | 出来事 | Comments(0)
<< 赤富士 (め)がねで起こった恐怖体験 >>